未分類

最近読んで感動した書籍

こんにちは。久しぶりのブログ更新です。俗世から放れて、書を読む、文字を書くの毎日をこの二ヶ月ほど続けてきました。

お金についての本は数え切れないくらい読みました。

学べば学ぶほど、情報をそぎ落としシンプルにしていかなければならないと感じるようになりました。そうしないと人生で達成したいことの本質に迫れないからです。

そんな中でオススメの本がこちらになります。

[tmkm-amazon]4837957110[/tmkm-amazon]

むずかしい専門用語は一切なく、私たちがお金に対して抱く心理、行動ファイナンスなどがよく分かります。

そしてこちらの本に泣きました。

[tmkm-amazon]4887597525[/tmkm-amazon]

子供の頃、物語を書くこと、読むことに没頭していた記憶がよみがえりました。ショッカーの戦闘員のように聞き分けのよい社員になれなくて、上司とぶつかった会社員時代を思い起こし、筆者の方との強い共感を抱きました。

お金を貯める必要なんてないんじゃないか。

貯めるべきことは知識、人脈、技術、夢や希望だと思わせてくれました。

お金は紙切れ、そう、物と引換えることができるクーポンでしかないのだと思わされました。

お金を貯めるよりも人から好かれる人になったほうがよい。

そのための書籍はこちらです。

[tmkm-amazon]4479771271[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]483872084X[/tmkm-amazon]

難しい知識を身につけるより、他人に喜ばれ、誰にでもできる、でもみんながしないところを磨いたほうがよいのではないかなと思いました。

いつも学ばせられるのは異分野の書籍からです。

4月17日にも異分野の講師と一緒にセミナーと社会現象にもなっている婚活パーティーを行います。

もしご都合つく方はいらしてください。

http://busistar.dousetsu.com/