未分類

嵐のような一週間、半年間

この一週間は嵐のような一週間でした。お便りをくださっている方に対するレスが遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

4月15日 木

水野俊哉さん主催の『ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー』を半年間受講し、卒業しました。

私は、この半年間で講演をしたり執筆ができるようになり、二期生全員がシナジー効果で成長できました

実は、このセミナーで私は三回以上泣きました。

一番最初のセミナーでは、某大手出版社の編集長さまからとてもきびしいお言葉をいただき、家に帰って泣きながら企画書と原稿を書きなおしました。

しかし、その後この方から二期生全員に的確でかつ愛のこもったメールをいただきました。

そのアドバイスを真剣に受け止め企画書を書きなおしました。

その後、お会いした際には「企画はできたかい?」ととても優しい言葉をかけてくださり、最終回が終わった後にも御礼のメールを送らせていただいたところ、とても温かいお返事をくださいました。

本当に感謝いたします。

その他にも、パーティーで原稿をお渡ししたにも関わらず、目を通してアドバイスを下さった編集者の方。

いつもビジネス書セミナーとビジスタセミナーに足を運んで下さった編集者の方々。

本当にどうもありがとうございました。

このセミナーで私は10以上の企画を考えました

苦労して考えたというよりは遊びの中で考えたためにポンポン色んな企画が産まれました。

最終プレゼンではその中で自分がもっとも得意で自信がある「ライフプランニング」についての企画にしぼりを4つ持っていったところ数社から打ち合わせしたいと言われました。

最初、一番自分が劣等性だと思っていたので信じられませんでした。

転機はおバカな女子大生、OL時代の人にも話せないような武勇伝を話しだしてからでした。

今ではまともになりましたが、大学時代のあだ名は「冥王星」だったくらいぶっとんでおり(笑)まだまだネタはたくさんあります。

いつも興味を持っていただけたのは、資格や肩書よりも失敗談やバカ話!

なーんだ。

だからみなさんもレベルが高いと思わず、このセミナーの門をたたいてみてください。

誰にでもチャンスは開けています。

http://mizunotoshiya.com/syuppan/201004.html

4月17日(土)

ビジスタセミナー第三回&婚活パーティー 約100名の方が参加し大盛況

http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20100418

足を運んで下さったみなさま、なかには新幹線に乗って栃木から来て下さった方もいて感激です。

本当にどうもありがとうございました。

4月22日 (木)

原稿の書き直し、図版やイラストの下絵を担当編集者さんに提出。

数日間、自分を極限にまで追い込み、一日、十数時間の執筆の毎日を過ごしました。

出産は経験をしたことはないのですが、陣痛と数日間戦ったような思いでした。

原稿を提出した後、「精根尽きるとはこんな感じなのか。」と思いました。

まるで出産後の母のように動けずにしばらくぼーっとしていました。

それでもドMだから書くことは大好きでやめられないのです。

趣味のクラシックバレエやジャズダンスの講演もたった数分のために数百時間練習をします。

本を書いたり、講演をすることもこの感覚に近いなと思いました。

4月23日(金)

アナウンサーの三橋泰介さんのご紹介で朝7時からのBNI朝食会に出席。

朝めっぽう弱い、ネコ型生活の私にとっては行くまでが非常につらかったのですが、運命的な出会いがありました。

会員になるかどうかの鍵は朝起きられるかだけ(笑)

午後、雑誌の取材を受ける。

その後、睡魔に襲われ、深い眠りにつく。

夕方、マッサージとネイルをしてもらい、最高の至福を味わう。

FPなのでコスト対効果を考え、nailstationとviewthespaに行きました。

http://view-the-spa.jp/

夜、スキルアップのために二ヶ月間受講していたマネーカレッジのプロFP講座を卒業。

と、このような嵐のような一週間を送りました。

週末も雑誌の執筆、企画書のブラッシュアップ、原稿の追加など仕事に終われております(泣)

GWも仕事です。

それでも、時間が許される限りは良い本をかけるよう毎日努力し続けたいと思います。

いつも応援をありがとうございます。

このブログを見てくださる方、まわりで応援してくださる方がいるので毎日がんばれます。

これからも応援していただけると嬉しいです。