未分類

生命保険業界を変えた一冊

近代セールス社のファイナンシャル・アドバイザー6月号の書籍の紹介で、

ライフネット生命保険の副社長である岩瀬大輔さんの『生命保険のカラクリ』を紹介させていただきました。

http://www.kindai-sales.co.jp/item/41006.htm

[tmkm-amazon]4166607235[/tmkm-amazon]

ライフネット生命保険ができたことにより、生命保険業界が大きく変わりました。

まず、価格競争が激化し、保険料が格段と安くなったこと。

これは価格.comで値段を比較してもらっても分かると思います。

http://hoken.kakaku.com/insurance/

また、自社の利益よりも顧客の利益を優先するセールスマンが増えてきていることです。

ファイナンシャルプランナーの中でも生命保険を取り扱っている方は非常に多いです。

少し昔までは、自分の成績を上げるためにとにかく大きな保険に加入してもらうセールスだったように思うのですが、最近は「もったいないので大きな保障をオススメしていません」とキッパリ発言をする方が多いと感じます。

これはとても大きな変化であり、嬉しいことです。

この流れを作って下さったのもライフネット生命保険の活動が大きく、これからも応援していきたいと思います。

ライフネット生命保険
生命保険