書籍

お金儲けしたい?

2冊の書籍をご紹介させて下さい。どちらも私の本にはないややハイリスク・ハイリターン追求型の本です。私にないものがあったので参考になりました。

まずは、水野俊哉氏による『お金儲けのトリセツ』!

[tmkm-amazon]4569793053[/tmkm-amazon]

アマゾンキャンペーンも実施中で豪華特典がたくさんついています。(私も一部ご提供させていただきました。)

水野俊哉 「徹底網羅 お金儲けのトリセツ」(PHP研究所)発売

http://amzn.to/9Tq0hR

購読者キャンペーン実施! 10月24日(日)~31日(日)まで!

キャンペーンHP http://web.me.com/seminar1/mizuno/torisetsu.html

マネー本を数百冊研究されている著者による『お金設けのトリセツ』は読み物としても楽しめます。

「株」「不動産」「外貨」「ネットビジネス」「独立」の5つの話が出てくるのですが、 独立・企業の部分が著者による経験がふんだんに書かれていて一番面白かったです。

ここまで種明かししちゃっていいの?というところまで惜しみなく書かれています。

普通のマネー本はもうあきたという方におすすめです!

もう一冊が、新邦昭さんによる『年金ゼロ!貯金1億円の資産運用術』!

[tmkm-amazon]4860634225[/tmkm-amazon]

このご時世に、目標利回り12%の運用を提言されているところがすごい・・と思いました。

終わりにや各章の間に素敵な格言などをたくさん散りばめられていました。

インデックスファンド、アクティブファンドのメリット・デメリット、 海外投資にまつわる税金についても分かりやすく解説されていました。

両方とも編集者様にご献本いただいたのですが、自分で選ぶと同じ傾向のマネー本を選んでしまうため、大変参考になりました(_)