ラジオ

FMサルースに出演しました

先ほどたまプラーザ駅のFMサルース「ロダン・タイムズ」「マナビビト」コーナーにゲスト出演させていただきました。節電中で暗めですが、広場には子どもとお母さんがいっぱいでした。

番組プロデューサーとパーソナリティの方からぜひ『節約せずに年間200万円貯める方法』を教えて下さいと言われほとんど書籍にそった内容でお話させていただきました。

保険、自動車、住宅の節約法についてご紹介させていただきました。これら大きな固定費をカットすることにより、楽して大きな金額の効果が期待できます。保険の見直しが一人ではむずかしいという方は日本FP協会の『FPの無料体験相談窓口「くらしとお金のFP相談室」』や生命保険文化センターの無料相談などがおすすめです。FP協会のほうはよくできたテキストもいただけます。

たまプラーザ駅の有隣堂書店では1階の実用書コーナーに置いていただいていました。ありがとうございます。

また、明日から日経ウーマンオンラインで週1の連載がはじまります。タイトルは『どん底経験FP花輪陽子の「お金に困らないで生きるには」』です。無料でお読みいただけますのでぜひ応援よろしくお願い致します。

[tmkm-amazon]4479782257[/tmkm-amazon]