書籍

新刊のカバーが決まりました!

貯金ゼロ 借金200万円! ダメダメOLが資産1500万円を作るまで(小学館刊)のカバーができました!5月30日発売予定で早くも多数ご予約くださっている方、本当にありがとうございます。

イラストレーターで漫画家のふじいまさこさんに私の自伝をまんがにしていただいたのですが、自分の過去ながら何度読んでも本当に面白いんです。私のぶっ飛び具合もさながら、ふじいさんの細かいギャグセンスがすごいです。夫も、本当におバカだねと何度も吹き出していました。それくらい面白いことは間違いないです。

著者は本の内容に間違いがないか複数回原稿やゲラと言われる印刷物をチェックするのですが、その作業が本当に楽しかった。

日経ウーマンオンラインでもダメダメOL時代の自分のことを記事の中に書いており反響が多いのですが、お金や恋愛で悩んでいる少しでも多くの若い人に読んでもらいたいなぁと思います。

特に今回のコミックエッセイはまんがあり、コラムにはしっかりとお金の情報が満載。これを1100円に消費税で作って下さった小学館さんとBOOKPLANNNINGさんには大感謝ですm(_)m

ただ、今回の作品はこれまでの2作にも増して自己開示をしたために、親族や元同僚などに見られるのがこわい・・です。どきどき。


[tmkm-amazon]4093881847[/tmkm-amazon]