未分類

尊敬する山崎元先生にお会いできました!

昨日ビジネスブレイクスルー大学院大学のリアルセミナーで尊敬する山崎元先生にお会いすることができました!

講演後の懇親会でお話をすることができ本当に嬉しかったです。最近、お会いしたいと思う方にすごく会えるようになり、もうかなり満足です。

山崎先生は個人の資産形成のためを思って、金融機関に対してかなり辛口な発言をされています。私ももっともっと強くなり、バシっと言えるようになりたいです。

「FPならばよいアクティブファンドを選ばなければいけない」と言われることがあります。しかし、ファンドマネージャーをされていた山崎先生も「事前によいファンドを見分けることはできない。それは、ファンドマネージャーもアドバイザーも投資家もそうだ」とおっしゃられており、ちょっとほっとしました。

山崎元さんのように「正しいこと、顧客にとって良いこと」をしたい。金融商品を販売せず、コンサルティングフィーだけでビジネスをしたい。そしていただいた分だけ結果を出したいと思います。

最後に山崎さんが考えられている新しいビジネスモデルに興味を持ちました。信託報酬ゼロビジネスモデルというものです。グーグルのようなビジネスモデルなども面白いと思いました。そういった時にコラボさせていただけるよう優秀なFPになりたいと思います。

ちなみにこちらの書籍はかなりオススメです。この一冊を読まれ、あとは仕事に集中するのが一番だと思います。しいて言うと、超簡単と言っても入門レベルではないです。もしも内容がよく分からないという方、個別具体的な相談がしたいと言う方は相談に来てください。

[tmkm-amazon]4022732490[/tmkm-amazon]