書籍

お金がみるみる貯まる魔法のレッスン

貯まらん女のお金がみるみる貯まる魔法のレッスン88』(マガジンハウス)が4月5日に発売になりました。

今回もふじいまさこさんとの共著書です。新キャラのブヒルダと一緒に貯まらん女「金梨なの子」をレスキューします。魔法のレッスンを終了した金梨なの子はいかに?コミックたっぷりでゆるりとお読みいただけます。

Chapter 1 貯まらん女でも1年で70万円貯金できる

Chapter 2 貯め体質に変わる環境を整える

Chapter 3 低コストなのに充実の食生活をめざす!

Chapter 4 洋服・化粧品・レジャー・娯楽 etc… 譲れないご褒美の整理の仕方

Chapter 5 水道・光熱費、生活用品のメリハリダイエット

Chapter 6 通信費・交通費のダダ漏れをやめる

Chapter 7 住居費・保険料はコスパを考える

Chapter 8 魔法のレッスンを終えた金梨なの子は?

ゆるりと読めるなかにも、88の実践的な魔法のレッスンを盛り込んでいます。知っていれば今すぐにできることばかりです。ほとんどのページには4コマ漫画やイラストがついていますので楽しくお読みいただけます。

食費は手取りの15%、家賃は手取りの30%、通信費は◯%などの一人暮らしの支出のベストバランスも載せています。このベストバランスに近づくために各項目ごとのお金の整理の仕方を解説しています。

例えば、食費の項目では料理研究家の長沼麗奈さんにお力添えいただき1週間2,500円でやりくりする節約レシピ21食分を作っていただきました。私もこの通りに作ったのですが、どれもとっても美味しく作ることができました。お米や調味料も含めると月1万6,000円程度でやりくりできます。フライパンで焼くだけ、お鍋で煮るだけ、レンジでできる簡単レシピなので一人暮らしの男女におすすめです。

全国の書店さんでぜひお手にとってご覧ください。ご近所の図書館にご注文をいただくのもとても嬉しいです。

メディアでも話題に!

テレビ(テレビ東京 7スタLIVE)でご紹介いただきました

読売新聞朝刊4月17日でご紹介いただきました。

首都圏版ですと14ページに掲載いただいています。

anan4月18日号でご紹介いただきました。

  紀伊國屋書店 新宿店で単行本ランキング4位になりました。

  アマゾン節約部門2位になりました。

本屋さんの女性実用書コーナーなどで展開中です。

感想をお聞かせください。

今後の参考のためにもご意見・ご感想など賜れればとても嬉しいです。

ブクログbukupe、アマゾンや楽天ブックスなどのレビュー、ご自身のブログ等に本の感想をお書きいただけますととても嬉しいです。

感想をお書き下さった方にはささやかながらお礼をさせていただきますのでぜひお知らせください。

1.こちらのブログでご紹介をさせていただきます。

2.私がお財布の中に入れているのと同じアイテム2点を送らせていただきます(①四葉のチャーム②お財布や名刺入れに入れるとほんのり香りのつく香袋)。どちらも大切な二人のメンターの方からいただいた物で大事に使っています。お送りさせていただくものは新しい物です。

2)のほうは数に限りがあるために送付先を教えていただける方、500文字程度のしっかりとした感想(「読みました」だけではなくてご自身の感想)をお書きいただける方に限らせていただきます。商品のほうはなくなり次第終了とさせていただきます。また、発送までにお時間1ヶ月ほどいただくこともありますのでご了承ください。

下記メールアドレスにご連絡いただけましたら幸いです。URLやニックネームなど感想を書いていただいたページが分かるもの、お名前やご住所(プレゼントご希望の場合)をお書きください。

e-mail : fp@yokohanawa.com

この特典は当ブログ限定で行なっており、出版社さんや書店さんは一切関係ありませんのでご注意ください。

感想をいただきました!

1.  50代女が、花輪陽子さんの 『魔法のレッスン 88』 を読むと早起きして、何してる?!

2.アマゾンレビュー ひろこさん

3.ブクログレビュー リカさん

4.FP前野彩のマネー彩りレシピ

5. ブクログレビュー koreda-panさん

6. マイスピ 水連さん 手取り20万でも毎月5万円貯められるお金の整理術

7. 水連流ことだま開運術

大変励みになります。ありがとうございますm(_)m

news 4月12日(木)16時頃〜 ラジオNIKKEI マネー女子会に出演予定です。

[tmkm-amazon]4838724101[/tmkm-amazon]

[rakuten]001:9784838724109[/rakuten]