未分類

セレンディピティ

はじめまして、はなわようこと申します。

数々の偶然が重なり合って、投資家でファイナンシャルプランナー(FP)の新田ヒカルさんのお手伝いをさせていただくことになり、私の独立(FPとして)もご支援をしていただくことになりました。

おおまかに考えてみただけでも以下の幸運が重なりました。

1.IT系の企業に勤めていた主人に進められ、2006年からブログを書いていた。

2.勤めている会社の状況が厳しくなり、1年半前からファイナンシャルプランナー(FP)の勉強をしていた。

3.主人が買っていた書籍『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』をたまたま手に取り、勝間和代さんを知る。

4.2008年4月に丸の内キャリア塾「専門性を高める」に参加をし、勝間和代さん渡辺千賀さん岡島悦子さんと出合い刺激を受ける。

5.勝間和代さんの教えを忠実に守り、セミナーや書籍など自己投資をするようになる。岡島悦子さんの著書、『人脈力』を読み自分にタグをつける努力をする。

6.行動ファイナンスに強い興味を持ち、勝間和代さん、小幡積さんなどが講師をされる行動経済学会に参加する。小幡さんのファンにもなり、小幡さんと新田さんの対談から新田さんのブログなどを読むようになる。

7.『お金と生き方の学校の書籍を購入し、セミナーに行く。

8.勤めていた部署がなくなり、早期退職をする。

9.新田ヒカルさんのブログをRSS登録しており、お手伝い募集の告知を知ると同時にメールを出す。

10.以前に書いていたブログがきっかけて、新田ヒカルさんのお仕事のお手伝いをさせていただくこと、わたしの独立の支援をしてくださることになる。

11.執筆のお仕事、メルマガの発行、FPとしての相談業務を始める。

これらの偶然の鎖がつながりあって、今の私とこのブログが産まれました。このうちの一つでも途切れていたらと考えると感慨深いです。

どうしてこの偶然が起きたのかを考えると、私自身「変わりたい!」という強い意志があり、勇気をふりしぼって行動していたからに思います。

以前に書いていたブログの中にも恥ずかしいですが、「熱い思い」を書いておりました。

少々荒削りでも「情熱」と「ビジョン」、そして「勇気」と「」は伝わるものだと思います。

供に成長していきましょう。

これから、どうぞ宜しくお願い致します。

[tmkm-amazon]4904507312[/tmkm-amazon]