未分類

超訳 ニーチェの言葉

感動して涙をこらえました(外だったので)。そして読むと肩の荷がおりてとても楽になれるのです。

[tmkm-amazon]488759786X[/tmkm-amazon]

読みやすいし感動する言葉が盛りだくさんでした。

外出中で付箋がなかったので思わずノートをやぶって気に入った言葉のところに付箋代わりに紙をつめました。お気に入りの一つがこの言葉です。

読むべき書物

わたしたちが読むべき本とは、次のようなものだ。

読む前読んだあとでは世界がまったくちがって見えるような本。

わたしたちをこの世の彼方へと連れさってくれる本。

読んだことでわたしたちの心が洗われたことに気づかせるような本。

新しい知識と勇気を与えてくれる本。

愛や美について新しい認識、新しい眼を与えてくれる本。

『悦ばしき知識』

わたしもそんな本を書きたいです。

ちょっとインテリな彼へのバレンタインのプレゼントにもよいですね!

表紙もすごくおしゃれです。