Archive for 11月, 2009

FX攻略.com 1月号 新田ヒカルの対談シリーズゲストは堀江貴文さんです。表紙をめくって1ページ目からFX投資対談になります。

月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2010年 01月号 [雑誌]

出版社:マルコポーロ( 2009-11-21 )

定価:

雑誌 ( ページ )

ISBN-10 :

ISBN-13 : 4910134730109


  • 堀江さんの株式投資経験
  • LDH(ライブドアホールディングス)の配当について
  • ダメなものは淘汰されるし、守る意味もない
  • 株式の小口化が流動性を生み、企業の安定経営をもたらす
  • ライフサイエンス分野がおもしろい

このようなテーマで対談をされています。余談ですけど、我が家にもLDHの配当が届き、タイムリーな内容でした。

星飛雄馬さんのブログでは対談映像が拝見できます。対談の雰囲気も伝わってくるのでぜひ参照されて下さい。

マーケットでは堀江さんに対してネガティブな評価が多いようです。しかし、企業家の中では評価が高いと思います。主人も堀江さんのことを尊敬していますし、当時若い企業家達は堀江さんを目指していて勢いがありました。

私の感想としては、突破力が高くて言い訳をしない方だなと思いました。自分でできない言い訳をしない、壁を作らない。このようなところが数々の成功を産み出したのだなって思います。

堀江さんがおっしゃられていることはもっともなのですけど、時代がまだついていっていないのかなと思います。そして古い体制を好む人が多いのが現状です。早く時代が堀江さんについて来るとよいです。株式もアメリカのように一株単位で購入できるようになって欲しいです。FXのような流動性が高く、小口レバレッジを使えるようになるとよいですね。

投資、先を読む力、成功体験などすごく学ぶものがあり、オススメです。ぜひ読まれて下さい。

ちなみに主人は面白いと言って結構この雑誌を読んでいました。北方謙三とか好きみたいです。FXに関係ない方やFXを批判している方のお話も載っていてフリーダムで微笑ましいです。

NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 01月号 [雑誌]

出版社:廣済堂出版( 2009-11-21 )

定価:

雑誌 ( ページ )

ISBN-10 :

ISBN-13 : 4910072390106


ネットマネーさん2010年1月号!!

「2010年1月?」はやい。。時が過ぎるのは本当に早いですね。もう12月。リーマンショックから1年が経ちました。来年はどんな年になるのでしょうか。「2010年の株はこう動く」というコーナーもあり、なにかヒントもいただけそうですね。

今回は別冊付録付きです!雑誌の1月号って付録がいっぱいついていてお得ですよね。

別冊「プロ100人の必勝株100銘柄」で新田ヒカル先生の推薦(爆発期待)株が分かります。他のプロよりも短期戦略なのでチャレンジしやすいのかなと思いました。

そして日経225mini大作戦では、トレンドに乗ることの重要性と乗り方が書かれています。

昨年の10月の暴落、今年の3月の暴騰がよい例ですよね。こういった大チャンスを見逃さないためにも今のうちに訓練をしておいたほうがよさそうです。

トレンドに乗る、順張りの戦略はシンプルなだけに初心者でもチャレンジできそうです。ぜひP.120を熟読されてください。

話が変わりますが、みなさまはトレーダーに対してどういったイメージをお持ちでしょうか?

私は以前の職場でトレーダーと場中によく連絡を取り合っていました。よく野良猫を平気で蹴飛ばすような冷酷な・・とか書かれていますけど、実は優しくて純粋な方が多いのです。場中は気を使うことが多かったですけど、飲みの場ではとてもいい人達ばかり。マニアックな仕事の話が多くてついていけませんでしたけど(苦笑)。

そんな中でも新田ヒカル先生は格別に優しいなぁと思うのです。トレードも教わっているのですが、すごく丁寧に教えて下さってこんな優しい方いないのでは?と思います。話す相手に合わせて下さるのでマニアックな話もあまりされません(笑)。

ネットマネーさんの連載でもいつも分かりやすく解説して下さっていますよね。優しくてよい先生から学び、どんどんチャレンジしていきたいですね!

仕事もトレードもまずはやってみることが大切です。

まだの方はぜひ「ネットマネー」を買って行動してみませんか?

ベーシックインカムの本

Author: はなわ ようこ

「希望」論

著者/訳者:堀江 貴文

出版社:サンガ( 2009-11-26 )

定価:

Amazon価格:¥ 1,296

単行本 ( 208 ページ )

ISBN-10 : 4904507495

ISBN-13 : 9784904507490


堀江貴文さん『「希望」論~一瞬に目覚めて生きるために~』が11月25日に発売予定です。

アマゾンで注文すると先行予約特典があり、予約をしました!

堀江貴文さんのブログでベーシックインカムの話を読み、続きを読みたいと思っていたので届くまで待ち遠しいです。

私が大変お世話になっているベーシックインカム研究所新田ヒカルさん星飛雄馬さんも制作に携われました。

働かざるもの、飢えるべからず。

著者/訳者:小飼 弾

出版社:サンガ( 2009-11-26 )

定価:

Amazon価格:¥ 1,728

単行本 ( 343 ページ )

ISBN-10 : 4904507398

ISBN-13 : 9784904507391


小飼弾さんの書籍『働かざるもの、飢えるべからず。』も同じ日に発売予定です。弾さんは難しいことを簡単に表現して下さるので本書でベーシックインカムの理解を深めたいです。

第二部はA.スマナサーラ師との対談でスマナサーラ師の著書も素晴らしくて大好きなので本当に待ち遠しいです。

星 飛雄馬さんも編集に携われております。

こちらもアマゾンで予約特典があるようで予約しました!

最近話題になっているベーシックインカム。私も学びたいと思っていたものの、正直難しい本ばかりで困っていました。そんななか上記2冊は分かりやすくて面白そうです。ベーシックインカムってなんだろう?っていうかたも、名前は知ってはいるもののよく分からないという方にとってもこのお二人の本であれば大丈夫なはず。楽しみですね。


みなさまも「多くの人からモテたい。」そんな願望をお持ちなのではないでしょうか?

人を喜ばせる、人から好かれるモテ力は仕事、人生において大きな力を発揮します。

この機会に元歌舞伎町NO.1ホストから成功体験をお聴きしませんか?

そして女性の方なら誰しも興味がありますよね。どれほどイケ面でどんなトークなんだろうって。

ホストとの恋は実ることがあるの?などなど。

この機会に格安の料金で色々とお話をお聴きするのはいかがでしょうか?私もTVでしか見たことがない遠い存在だったので楽しみです(≧∇≦)キャー♪

ホストクラブに行くのって勇気がいるし、敷居が高い。。でも興味がある。そんな方もこの機会にいかがでしょうか?1000円でお話を聴ける機会を新田塾の一期生の方が設けて下さいました。

30歳未満限定になります!!対象の方はぜひぜひ。

詳細は下記サイトへ!!

新田ヒカルの「新田塾」