セミナー

自立をめざす女性のための学習会

大好きなことで自分らしく自立をめざす 女性のための学習会 を開催しました。

神楽坂にあるとっても素敵なお部屋をお借りして、家庭料理研究家の長沼麗奈さんが開催してくださいました。

当日の様子は長沼さんのブログにとても詳しく書かれています。→ http://ameblo.jp/waterlily1980/entry-11251490458.html

インテリアコーディネーター、エステシャン、雑穀アドバイザー、パン教室、和紙を作ったアーティスト、月のテンポを生活のなかに取り入れていく専門家、幼児教室、コーチ、カウンセラー、教育者、睡眠セラビスト、家庭料理研究家など多彩の才能をお持ちの方にお集まりいただきました。

本当に色んなお仕事があるのだなぁと私自身が気が付かされました。

私がこれまで通ってきた道やフリーランスのお金のことを中心にお話させていただきました。 

途中、歌手のMIKAさんに素敵な歌を披露いただきました。
 【ブログ】
【明日が見えなくても】
また、家庭料理研究家の長沼麗奈さんのドリンク&お菓子、パン教室を主宰してくださっている方の手作りのパンを皆でいただきました。
得意なことを交換していける社会になるとよいなぁと感じました。
また、多くの方がご自分の専門分野で出版をめざしているようでした。
私自身、お金をいただきながら専門分野での執筆を始めて3年が経ちます。専門分野を活かして執筆する秘訣をお伝えするセミナーも開催していただく予定です。ご興味がある方はよろしければ♪
まだ告知されていませんが、下記サイトでご確認いただくか主催者にお問い合わせいただければと思います。
FP以外の専門分野をお持ちの方でも受講いただけますし、話す内容は汎用性の高いものになります。
8月5日10時〜13時 ビジネス教育出版社
執筆FPになるために〜17の秘訣〜