書籍

新刊が出ます!『手取り10万円台〜』

新刊『手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。』(祥伝社)が12/4に出ます。

160万部のベストセラー『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者で公認会計士の山田真哉さんとの共著です。税理士でもある山田さんとのコラボだから今回の本では税金の細かい仕組みまでよく分かるようになっています。私も非常に勉強になりました。

実はこの本、今年の5月からレギュラー番組を持たせていただいているニコニコ生放送「ニコニコ生活講座」をまとめたものです。「保険」「年金」から「増税」対策、「クレジットカード」の選び方まで240分分の内容がつまっています。12万人もの方が見て下さった番組です。給与明細、納税、住宅ローンなど 「今、知らないと、ヤバい」情報を本音で解説してます!

手取り10万円台のリアル給与明細や増税後の対策など書籍オリジナルの情報も盛りだくさんで、お値段は驚異の999円(税込)です! 給料アップはもう期待できないので、せめてお金の知識を身につけましょう。

「おわりに」ではプライベートの近況報告をしていますので、もしよかったら最後までお読み下さいませ♪

Amazonで購入する
楽天ブックスで購入する

こちらから1章の立ち読みができます。 → http://www.shodensha.co.jp/chirayomi/tedori/

facebookページを作りました! → https://www.facebook.com/tedori10manendainoore