セミナー告知

日本に住み続けるのは損? 海外に行く方が得をする人 シンガポールでできる節税は?

ファイナンシャル・プランナーの花輪陽子です。

監修をお手伝いしたジム・ロジャーズ著『日本への警告 米中ロ朝鮮半島の激変から人とお金が向かう先を見抜く 』(講談社+α新書)が大反響で発売後たちまち3刷となりました

8/3(土)2PM シンガポール 紀伊国屋書店本店にてジムロジャーズによるサイン会が実施されます。

東洋経済オンラインの連載の中でインタビュー秘話を掲載しています。
ジム・ロジャーズ「私なら10歳で日本脱出計画」「滅び行く日本」にしがみついて生きるのか

厳しいメッセージを発信しているにも関わらず多くの人に関心を持ってもらえたようです。

「日本の悪いことを言わないで」というメッセージも多かったものの、「目が覚めた」という読者も多かったようです。

どの国で国籍を得て、資産運用をして、子育てをして、仕事を持って、バカンスを過ごして、老後生活を送るのが有利なのか。
その場所は一つの国に止まらないことも多々あります。

このPT(終身旅行者)という考え方は欧米ではごく一般的です。

日本は国籍を持つにはよい国ですが、ビジネス、資産運用、居住地(子供の教育も含めた)としては他にも選択肢があると言えます。

私のメルマガでは、国家というシステムと個人の幸福とをテーマにいかにして抜け目なく生きるかをお伝えしています。

時として、国家というシステムによって個人の幸福は守られたり、脅かされる場合があるからです。

時代の過渡期に翻弄されることなく、ガッチリと富を得て、どこの国でも生きられる華僑のように賢い日本人になりましょう。初月は無料なのでぜひお試しください。

花輪陽子のシンガポール富裕層の教え 海外投資&起業実践編