未分類

スピーチが驚くほど上手くいった本

スピーチやプレゼンが苦手でできるならしたくない。

そういう方は多いと思います。

わたしもそうでした。結婚式の二次会で新婦に突然スピーチをふられて、赤っ恥をかきそれ以来ずっと苦手意識を持っていました。

そーんな人も本書を読めば大丈夫!!!

[tmkm-amazon]4569709060[/tmkm-amazon]

4章だけでも読む価値は十分あります!

苦手なのは単に練習不足なだけです。結婚式の二次会でも私はまさか新婦にふりはしないだろうと思っていたところで全く用意していなかったのです☆

オーラル原稿による準備は素晴らしいです!

紙をみなくてもどうどうと5分間くらい話し続けられました。

自己紹介だけでも何十回も練習をするとよいです。そうすると笑顔で聴衆に向けて話しかけられますから。