未分類

素晴らしい-『きみのこと 好きだよ』

『きみのこと 好きだよ』 これって最高の褒め言葉ですよね!

この言葉を素直にかけられる人になりたい。そしてかけられたいですね。

[tmkm-amazon]4887597193[/tmkm-amazon]

みんな、人に好きになってもらおうと、知識をつけたり、権威を手に入れたり、お金を求めたり、外見を磨いたり、心を磨いたり、いろいろなことをしているけれど、でも、人が人を好きになるのに、そんなこと関係ない。むしろ、その逆だったりする。ただ、そこにいてくれる、生きていてくれる、それだけでうれしい。

ほしばゆみこさんのあとがきの言葉に感動しました。

そうなんです。自分を無理に変えようとする必要など全くない。

そのままのあなたを好きになってくれる人がきっといるのです。

そして、あとがきの読者からのお手紙に涙が出てしまいました。

素晴らしい本なのでぜひ読んでみて下さい。