セミナー

シルバーウィーク

シルバーウィークは2つ講演を行ないました。

一つめは『気持ちをラクにして運命の相手と出会うセミナー』!

お彼岸で台風が来ていた日でしたが満席で申込者のほぼ全員が出席して下さり、なかには地方から新幹線で来てくださったかたもいてみなさまの熱意に感動致しました。

本当にどうもありがとうございました。

セミナーの様子は主催の所さんと共催の澤口さんが書いて下さいました。

「最幸になろう!」自分らしく、幸せを引き寄せるノウハウ ★「気持ちをラクにして 運命の人と出会うセミナー」開催しました!

自分を好きになる自分磨き&運命の人と幸せな結婚 専業主婦を望む男性はほぼ絶滅!?

そして紀陽銀行さんでの講演のために和歌山に行ってきました。

『夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術』をセミナー担当の方が読んで下さり講演の依頼をいただきました。

金融機関との付き合い方では手厳しく書かせていただいたにも関わらず私をよんで下さった紀陽銀行さんは心が広いなぁと思います。和歌山城のすぐ近くの相談室はとても綺麗で素敵でしたのでよろしければ行ってみてください。

和歌山での講演のついでに南紀白浜に行きました。

綺麗すぎる海!超おすすめです!中国の方もたくさん旅行に来られていました。

ちょうどキャンセルが出てお安く泊まれたので素敵なお宿に泊まってみました。

海舟

『二人で時代を生き抜くお金管理術』の表紙のポーズ

お部屋

お料理も大変おいしゅうございました。

こちらのホテルは細かいサービス(入浴後にアイスが出る、夜中にラーメンが出る、コーヒーが飲めるなど)がありそれが高い顧客満足度につながっているのだなと思いました。

たまにこういったホテルに泊まりサービス精神を学ぶことは「投資」であると思うのです。

帰りに関空の近くのアウトレットモールに行きました。

うちの主人はとても財布のひもが堅く、たとえ私のお金であってもプレゼンテーションしないと(何回使うか、市場価格と比べて割安か、仕事でプラスになるか etc..)買わせてもらえませんでした☆