メディア

MONEX VISIONがすごい!

先日、マネックス証券さんで行われたMONEX VISIONの説明会に参加しました。

個人の資産運用をサポートする無料ツールははじめてなのではないでしょうか。とても助かります。

口座を持っている方はオンラインでの申込後すぐに利用することができ、操作が簡単で感動しました!

例えば、このように目標ポートフォリオと現在のポートフォリオを表示してくれます。

現在と目標ポートフォリオのリスク・リターンの位置も分かりやすく表示されます。

さらに日本語での一言アドバイスがとても嬉しいです。

ブロガーのrennyさんやかえるオノウさんの声やポートフォリオもこちらから見ることができます。

私の感想としては、初心者でも使い勝手がよいところとおしゃれなところがとてもよいと思いました。ぜひ使ってみてください♪

複数の金融機関で預けている場合は外部資産として手入力する必要があるので若干手間がかかります。これから積み立てを始められる方はこうしたツールがあるマネックス証券を選択するのも証券会社を選ぶ一つの判断基準になるでしょう。

ちなみにこちらも手入力になりますが、二人のポートフォリオも算出することができます。夫の分も一緒に入れてみると日本株が多めなことに気が付きました>< 個人的には家族単位でポートフォリオを考えていく必要があるのではないかと思います。

P.S.マネックス証券の投信つみたてクラブ10月号「つみたて応援メッセージ」で内藤忍さんと対談をしました。マネックス証券で積み立てをされている方向けのメルマガで人気コンテンツだそうです。過去には竹川美奈子さんなど著名な方がお話されています。

マネックス証券さんは顧客が喜ぶ色んなサービスを提供して下さっています♪