掲載

花輪陽子の家計簿コーチング

本日発売、日経マネー1月号から新連載「花輪陽子の家計簿コーチング」が始まりました♪

人気のネット家計簿「ココマネ」さんと日経マネーさんと一緒にみなさまの家計に役立つ情報を発信していきます。

ココマネで家計簿を1ヶ月以上つけてくださっている方から相談者を募り、対面で家計簿コーチングをさせていただいたものを記事にしています。

相談したいという方はココマネサイトで募集要項を確認して下さいね。無料で家計簿コーチングが受けられ、5千円相当の謝礼もあるそうです。

家計簿コーチングに興味がある方はぜひ日経マネー1月号を書店などでお手にとってご覧下さい♪

1月号はボリューム満点でとっても面白いです。『財活で1億円』特集は年代別にどうすれば1億円作れるのか専門家のノウハウが分かります。藤巻健史さん、白河桃子さん、常見陽平さん、大前研一さんなど大先生のアドバイスは必見!

そんな大先生達のなか、P36.37で家計のシンプル化「家・保険・車・教育費のカットで月15万円貯金」というコーナーで掲載していただきました。固定費カットで30年間でなんと5千万円も変わってきます。年金負け組の私たち世代は必見です!

P.38.39は夫婦で投資セミナーをされている岡村さんご夫婦が運用の最適化をアドバイス。無料メルマガと安価な投資セミナーがおすすめです。

そんな日経マネー1月号をぜひよろしくお願い致します。

購読して下さっている方は、ぜひ巻末のアンケートをご記入いただけますと今後の励みになります。

[tmkm-amazon]B004AGF36Q[/tmkm-amazon]

東京で400人以上の方が集まった日経マネーナイトがなんと関西でも開催されます。1月27日(木)神戸、28日(金)大阪、29日(土)京都で開催予定です。私もどこかで出演させていただけそうです^^関西の方どうぞよろしくお願い致します。詳細は日経マネー1月号の紙面をご覧下さい。