書評

『海外投資「超」入門 』‐岡村聡さん

[tmkm-amazon]4492732837[/tmkm-amazon]

「投資の勉強をしたいのだけどどんな本を読めばよいですか?」とよく聞かれます。

そんな方におすすめしたい一冊として岡村聡さんの『海外投資「超」入門』を推薦します。

S&S investmentsの岡村聡さんはご夫婦で海外投資セミナーをされていて投資のプロ中のプロ。詳しくは肩書きなどをご覧ください。私も何度もセミナーに参加したことがあります。

この本は都心の書店を中心としてかなり売れているそうです。

ロジカルな説明がとても分かりやすく、独自で作られているデータがとてもしっかりしています。

また、自らの足でシンガポールや中東などの視察をされていますし、これまでの運用実績を公開されているので信頼性が高いです。

完全レベル別なので初心者から上級者まで楽しむことができます。

巻末についているブックガイドや口座開設から自動積立をするまでのステップ(チャプチャー付きで分かりやすい)とても親切だと感じました。

週刊 東洋経済 2012年 3/3号でも初心者向けの運用を分かりやすく解説されていました。

[tmkm-amazon]B0079KNJ7A[/tmkm-amazon]

オンラインで読める記事もとても参考になります。

http://www.toyokeizai.net/money/investment/detail/AC/c2cc8acf54c8130d06458f7f89246598/