書籍

監修をした『ジム・ロジャーズ大予測』が5/7発売

監修をした『ジム・ロジャーズ 大予測:激変する世界の見方 』(東洋経済新報社)が5/7に発売になります。

世界的投資家への緊急インタビューを書籍化!

日本人はもっと現実を直視し、心配し、行動せよ(エピローグより)

私はいまの日本にとって必要なことは、世界に目を向けること、日本の外に出て客観的に自分たちの国を見つめることだと言いたい。ぜひ、積極的に海外に出ていってほしい。自分たちの真の姿に気づいてほしい。破綻というものは、静かにゆっくりと訪れるものだ。少しずつ力を加えた枝が、あるとき限界に達してポッキリと折れてしまうように。そうなる前に行動を起こしてほしい。いますぐに。本書を読んでくれた読者一人ひとりが、気づき、心配し、行動を起こしてくれることを期待している。

ジム・ロジャーズ 大予測: 激変する世界の見方

第1章 コロナショックは最大級の危機の始まりか

第2章 これから世界で何が起こるのか~アメリカが後退し、中国覇権が加速する

第3章 20年後、「日本終了」が現実味を帯びてきた

第4章 世界の常識で考える、これからの人生設計&投資戦略

東洋経済オンラインにも書籍からのエッセンスを元に連載をしています。

米ドル記念コインはロジャーズ氏から記念にいただきました。大切にしようと思います。

ぜひ、オンライン書籍や通販などでお求めいただけましたら幸いです。

ジム・ロジャーズ 大予測:激変する世界の見方 』(東洋経済新報社)