つぶやき

武田鉄矢の週刊鉄学にゲスト出演

朝日ニュースターの「武田鉄矢の週刊鉄学」にゲスト出演しました。

夫婦同時失業から復活したFPが教える、節約せずに年間200万円貯める方法』(大和書房)の書籍についての内容で1時間スタジオのみなさまと一緒にお話をさせていただきました。

 

 

 

 

4月10日に放送され、今週は再放送もたくさんあります。スカパーやケーブルテレビを契約されている方はぜひご覧下さい。

火曜 夜9:00~9:55
水曜 午後2:00~2:55
水曜 深夜1:00~1:55
木曜 深夜4:00~4:55
金曜 午後5:00~5:55
土曜 午後1:00~1:55

 

 

日経ウーマンオンラインでも『お金に困らないで生きるにはを好評連載中です。

もしよろしければ休憩時間や通勤中など一息つける時にお読みください。

頭を使わなくてもお金について学べるようになっています。

 

新しい書籍も出来上がりつつあります。貯金ゼロ 借金200万円! ダメダメOLが資産1500万円を作るまで5月30日に小学館から発売予定です。女性誌などで大活躍されている漫画家の藤井昌子さんに、漫画を書いていただきコミックエッセイになっております。お楽しみにしていて下さい。

週末に吉野に行ってきました。桜は咲き始めでしたがお天気がよく気持ちよかったです。GWくらいまで桜を楽しめそうな感じです。電車が混み合いますのでインターネットで予約されることをおすすめします。

三重の実家にも立ち寄りましたが、地震は全くないそうです。スーパーでは牛乳も納豆も不自由なくそろっていました。西と東ではマインドも全く違うなぁと感じました。時間とお金に余裕があれば西のほうでゆっくりするのもよいと思います。