つぶやき

花輪セミナー最終回の模様

好きと得意であなたらしく輝くセミナー」全5回の最終回が終了しました。このセミナーはキャリアを中心としたセミナーで好きなこと、とくいなことで月数万円収入をつけることをめざしていくというセミナーです。

少人数セミナーでしたが30名程の方がお越し下さりました。生徒さんのなかには好きなこと、得意なことでご活躍されている方もたくさんいらっしゃってめざましい活躍がありましたのでご報告をさせて下さい。

看護婦さんで料理研究家のhirokosakoさん @hiroko_seize

4月18日のFMサルースに出演 「おいしく食べて痩せる方法」についてお話をされました。

その他、女性・男性のファッション誌でご夫婦で掲載される予定です。

個人投資家の梶原ソラさん @solakajiwara

日経ヴェリタスに掲載されました。 http://blog.solakajiwara.net/?eid=86

Reina Naganumaさん @kiboukiboukibou

品川でマクロビのお料理教室をされています。 http://ameblo.jp/waterlily1980/

現在書籍の出版に向けて進んでいます。

これらの結果は生徒さんの行動力そのもので私の力では全くないのですがみなさんのご活躍がとても嬉しいです。その他の生徒さんも会社員をされながら好きなこと、得意なことにシフトする準備をされています。

こちらのセミナーは今後は少し違ったかたちで不定期で行なっていきたいと考えておりますのでまた詳細が決まりましたらブログで告知をさせていただきます。

最終回にはゲスト講師としてマネックス・ユニバーシティの内藤忍さんが講演をして下さいました。

『こんな時代を生き抜くためのウラ「お金学」講義』(大和書房 刊)のご出版の日が16日セミナー開催日とちょうど同日でご縁を感じました。こちらの新刊もおすすめですのでぜひお読み下さい。

[tmkm-amazon]4479793135[/tmkm-amazon]