掲載

日経マネー6月号

日経マネー6月号のテーマは「お金の救急マニュアル」について。いざという時に備えてお金をどうすればよいのかぎっしり情報と知恵が詰まった一冊です。

そして、連載陣をはじめとし、オピニオンリーダーの方の力強いメッセージに感動して涙が出ました。

阪神・淡路大震災で被災された自らの経験談を語る山田真哉さんのメッセージには感動しました。深い悲しみから後の大飛躍へとつながったそのストーリーには感慨深いです。

また、「破壊は創造を生むチカラになる」という出井伸之さんの言葉にも勇気をいただきました。

私は「債券&預金本当に安全か?」という特集でコメントをさせていただきました。

また、花輪陽子の家計簿コーチングでは「震災後」の家計プランを記事にさせていただきました。

webでも「特別編 電気代月3000円 花輪陽子さんの節電ライフを拝見で節電の記事が読めますのでぜひご一読下さい。

夏に向けて本格的に省エネを考えていかなければなりませんね。そしてついでに節約も一緒にしたいものです。

ココマネ家計簿がiPhoneアプリになり、とても便利です。買った瞬間にサクサク入力ができます。家計簿をつけて節約もしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

[tmkm-amazon]B004VMUK3K[/tmkm-amazon]
Amazon で詳細をみる