掲載

週刊東洋経済2011 1/8 掲載

明けましておめでとうございます。

三箇日だけお休みをして両家の実家に帰省していたのですが、体調を崩したこともあり、あっという間にお正月が終わってしまいました。つかの間のお休みに安心して熱を出す子どものように、気が緩むと体調不良を起こしやすいです。ゆっくりできませんでしたが、1年ぶりに家族に会えて嬉しかったです。

本日発売の週刊東洋経済2011 1/8号「ストーリーで戦略を作ろう 物語の力があなたと組織を変える」に夫婦で掲載されました。

[tmkm-amazon]B004FV7Q4I[/tmkm-amazon]

『ストーリーとしての競争戦略 優れた戦略の条件』楠木建さん著(東洋経済新報社 刊)という5万部突破のベストセラーがあるのですが、楠教授の講義、企業、国家、スポーツチーム、学校、キャリア、夫婦などの視点から、25の面白い戦略ストーリーを紹介されている特集でとても面白いのでよろしければ書店などでお手にとってご覧下さい。

「あなたたち夫婦はどのタイプ?夫婦戦略をマトリックスで7分類」のコラムの78ページに私たち夫婦が掲載されています。色んな夫婦の戦略ストーリーを読むことで私たちも学ばせていただきました。

[tmkm-amazon]4492532706[/tmkm-amazon]

今日からお仕事の方が多いと思いますが、私もしばらくバタバタしそうです。

1月末に翻訳書、2月に新刊を出版する予定で最終工程に入っています。

6日にラジオにも出演予定です。詳細が決まりましたらtwitterでご連絡致します。^^♪

本年度もどうぞよろしくお願いいたしますm(_)m。