掲載

日経マネー5月号で4月からお金の勉強

日経マネー5月号が発売になりました。花輪陽子の家計簿コーチングでは「3年後に赤字予測将来が心配です」という相談者をコーチングさせていただきました。

最近、お金のことを夫婦でしっかり考えたいというカップルが増えています。

やはり、こんな時代だからこそ、乗り切るためのお金の知識を学びたいということなのでしょう。4月は何かをはじめるにはうってつけの機会ですのでぜひお金の勉強をはじめてみてください。

先月までの家計簿コーチングの記事はココマネサイトでお読みいただけます。(無料)

節電に関する記事は日経マネーブログにてお読みいただけます。(無料)

日経マネー5月号本誌の特集は株式と外貨です。今は円高、株安の状態ですので投資の勉強を始めるにはうってつけのタイミングではないでしょうか。

株式も半分になった銘柄もあれば2倍になった銘柄もあり、小額で始めるにはとても面白い時期だと思います。

 

 

書評コーナーでは『夫婦同時失業から復活したFPが教える、節約せずに年間200万円貯める方法』(大和書房)をご紹介いただきました。

「夫のこづかいは将来への投資である」というメッセージに多くの男性から共感をいただいております。また、漫画が面白いというお声もいただいています。

もしよろしければ書店さんなどでお手にとってご覧ください。m(_)m

3月末まで豪華プレゼントキャンペーンを実施中です。

 

 

 

 

[tmkm-amazon]B004QIWWSU[/tmkm-amazon]