ラジオ

夕焼けマーケッツに出演しました!

ラジオ日経さんの「夕焼けマーケッツ」に出演させていただきました。

【マネー♥女子会】「保険:基礎編」ということでむずかしい保険についてできる限り分かりやすくお話させていただきました。もしよろしければオンデマンドで試聴下さい。

マネー♥女子会のtwitterは@moneyjoshikai、ハッシュタグは #manejo になります。私のIDは@yokohanawaです。ぜひご意見、感想などつぶやいてくださいね。

放送中にご紹介させていただきましたサイトを掲載させていただきます。

無料相談ができるところ

日本FP協会 FPの無料体験相談窓口「くらしとお金のFP相談室」 一人1回50分まで無料相談を受けられます。

生命保険文化センター 生命保険の無料相談

日経マネー×ココマネ 花輪陽子の家計簿コーチング 抽選になりますが5千円相当の謝礼ありです。

保険料比較サイト

価格.com

保険市場

主なダイレクト生保

オリックス生命保険

損保ジャパンDIY生命保険

ネクスティア生命保険

ライフネット生命保険

共済

全労済

都民共済 県民共済 など

私の人生を変えた本は”a still forest pool“というアメリカでベストセラーになった書籍です。翻訳のお仕事をさせていただき、1月に出版予定ですので楽しみにしていてください。日本語タイトルは『手放す生き方』(サンガ刊)です。アマゾンキャンペーンも行う予定でそのプレゼント特典の収録も昨日行ってきました^^

これからも家計にやさしい商品、企業、サービスなどをご紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

[tmkm-amazon]4887598165[/tmkm-amazon]