テレビ出演

笑っていいともに出演しました!2/16

2月16日の”笑っていいとも!”「あなたの知らない世界」に出演させていただきました。

楽屋での様子です。

『教えて!どっちがお得!?』ということで次の5つのクイズに解答させていただきました。

「食器洗浄機と手洗い」

「家電量販店での買い物 10%値引きと10%ポイント還元」

「電気ポットでお湯をキープと電気ケトルで使う度に沸かす」

「LED電球と電気型蛍光灯」

「犬と猫」?!!

家庭の省エネ大事典にもコストについて詳しく書かれています。ちなみに花輪は「食器洗浄機」のほうがお得と答えたものの手洗いをしています。台所に食洗機を置くスペースがないという理由が一番大きいです。冬も水で洗っているために一番省エネかも。。ポットも使わずにケトルを利用しています。一ヶ月の電気代は3〜5千円です♪

節約ネタについてこれからも研究していきたいと思います。

FPの皆さんとの記念撮影。終わった後にゆずのライブを聞くことができました。


2月19日のセミナーもどうぞよろしくお願いいたします。駆け込み申込みの当日払いもできるそうです。

第2回日経マネーを読む会にゲストとして参加させていただきます。2/23(水)19時から。お申し込み不要、自由参加!当日直接お越しいただき「日経マネーを読む会に参加したいのですが」と店員さんにお声掛け下さい。


新刊は25日の夕方頃から書店さんに並ぶ予定です。28日の週に書店さんに行っていただくと確実かと思います。どきどきです。

今週のメディア

「SPA!」2月22日の「「断捨離」で人生改善した人の共通点」で掲載されています。。beforeの写真がお恥ずかしいですが。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_)m