セミナー

ありがとうございました(_)

本日、ディスカヴァーブッククラブで『保険をがっつりダイエット』というテーマでお話をさせていただきました!

お仕事忙しいところ、雨のなか、講演にお越しくださり本当にどうもありがとうございました。

みなさんのつぶやき

セミナー感想ブログ

うまそに見せるコピー術 ◎ポイント明解!FP花輪陽子さんのセミナー

「なぜお金の勉強をするのか」ということで「やりたいこと」、「理想の状態」をみなさんでシェアワークをしたのですがとても盛り上がりました。「海外や田舎で今の大好きな仕事をしていて、生計を立てたい」などとても具体的な目標が出てきました。

自分の理想の状態などを他人にシェアすると叶いやすくなりますのでぜひこういったワークをしてみてください。私もコーチでもありますのでできるだけ参加型のセミナーを増やしていきたいと思っております。

そして本題の「保険」のお話!

保険選びはどうしても感情的になりがち。そこで、数字と事実とロジックでバッサリお切りするお話をさせていただきました。

例えば、貯蓄型保険に加入する場合は必ず「年利何%なのか」を考えるということなどです。

大切なことをお伝えし忘れてしまいましたが、保険を見直す際は、必ず新しい保険が有効になってから古い保険の解約を行なって下さい。

最後にセミナー受講後の行動宣言をみなさんでシェアするワークをさせていただきました!

「保険証券を探す」「FP試験を頑張る」「保険を見直しする」など具体的な言葉がたくさん出てきて嬉しかったです。

私も負けないように頑張ろうと思いました!

みなさんにとって役に立つことをつぶやいたり、セミナーでお話できるように努力致します。

また、半年後くらいに第二弾を出し、もう一度あの場に立ちたいと思いました!

本日は素晴らしい機会を作って下さったディスカヴァーさん、応援してくださっている皆様に感謝致します。

ありがとうございました。

本日、ご都合がつかなかったという方にも同じ趣旨の企画があります。よろしければお越しください。

※宣伝になってしまってすみません。でも、家計目線の保険のお話を広めたいと思います。もしよろしければご興味のあるご友人などにもお広め下さいませ(_)

保険見直さナイト

お陰様で発売3ヶ月を過ぎても未だにAmazon「住宅ローン部門」で1位になっております(_)

[tmkm-amazon]4887598165[/tmkm-amazon]