テレビ出演

「笑っていいとも!」出演記


みなさま、こんにちは。

先ほど「笑っていいとも!」の「あなたの知らない世界」にファイナンシャルプランナーとして出演をしてきました。

生放送ははじめてのために緊張しましたが、とってもよい経験をさせていただきました。

驚いたことは、テレビで見ていて想像していたのよりスタジオがコンパクトだったこと。客席もとても近くてスタジオは熱気でいっぱいでした。(とにかくテンションが高くて驚きました)

爆笑問題さんの司会がとってもお上手で神業だなと思いました。また、菅野美穂さん、とてもきれいでじ〜〜っと見てしまいました。DAIGOさんもかっこよかったです。

女優さんやタレントさんは実物のほうが綺麗だったりします。この間、雑誌の企画でゆうこりんにもお会いしたのですが、すご〜くかわいかったです。

一緒に出演をしたファイナンシャルプランナー4人で記念撮影をしてきました。「金ザイル」として歌を出したほうがよいとアドバイスをいただきました。ふむふむ。

時間の関係で放送されなかったのですが、リハーサルではこんなこともお題としてあがっていました。

コタツ vs ホットカーペット

⇒同じ時間をつけるのであれば消費電力による コタツ400W、カーペット500Wだったらコタツの勝ち

エアコン vs ハロゲンヒーター

エアコン

自宅の近くより、大学病院の近くで薬を買うほうが安い?

これほんと。

レーシック、マッサージなども医療費控除を受けられる?

治療目的だったらマッサージもOKです。

今回、電気代の節約についてもかなり調べたのですが、とっても楽しくてはまってしまいそうです。これからも節約ネタを集めたいと思いました。とっておきの節約ネタなどありましたら花輪まで教えてくださいまし。「投資ブロガー」だけでなく、「節約ブロガー」も盛り上がるとよいなぁと思っています。

十一屋さん、「花輪」をありがとうございます。

P.S.今回どのような経緯で依頼が来たのかという質問をたくさん受けたのですが、依頼はインターネットに記載しているメールアドレスに来ました。雑誌掲載の依頼もほとんど問い合わせフォームから来ます。オフィシャルサイトやブログってとても大切です。3月13日に私が主催するセミナーではメディアアプローチの方法をお伝えする予定です。ゲストには内藤忍さんをお招きします。もしよろしければ ⇒ http://yokohanawa.com/blog/archives/2529

2月19日には恋愛ドクターぐっどうぃる博士と一緒に恋愛♡お金のセミナーを行いますのでぜひお越しください♪盛り上げていきます。こちらのセミナーはスポンサーがDHCさんのみですから、金融商品の案内など一切しません。参加者の方に楽しんでいただけることだけを考えています。さらにかなり注目されており、メディア関係の方も当日たくさんいらっしゃいます。お申し込みはこちら⇒ http://kirei.mainichi.jp/sp/goodwill/