未分類

周りを巻き込んだ成功の仕方

勝間和代さんが周りを巻き込んだ成功の仕方を教えて下さいました。

キーワードは以下の4つ。

しなやかに(強みを持つ 成長の源泉)

したたかに(都合の良い人で終わらない 強みを更に活かす)

変化(専門バカにならない。柔軟性。)

どんがり(力の集積地になる。ドラゴンボールの元気玉を集める感じ。)

だそうです。

ちょうど12月にこのテーマで本を出されるようで楽しみです。

それから忘れかけていたこの言葉を言ってくださいました。

毎日0.2%の改善で一年間で倍になる。2年で4倍。

じ~んときました。

カメでもいいから成長したいと思いました。

そして元気玉を集められる人になりたいな。

今日、身近で拝見し、勝間さんには元気玉が見えました。アカデミーヒルズの300人入る部屋は満室で熱気にあふれていました。まさにカツマー現象ですね!

そうそう、実はカツマーとしてTVの取材を受けることになりました。

詳しいことはまだ分からないのですけど、またご報告しますね!

いつも応援ありがとうございます。

わたしもお三十(みそ)なのだからもっとしたたかにかろやかに生きよう!