未分類

美崎栄一郎さんのイベントに参加しました。

今売りに売れており、本屋さんやメディアで大注目されている美崎栄一郎さんのイベントに特別参加させていただきました。(私のずうずうしさがきっかけでした☆)

[tmkm-amazon]4901491938[/tmkm-amazon]

イベントに参加をし、美崎さんの人望に感服しました。本当に多くの方が美崎さんの応援をしていらっしゃって、すばらしいと思いました。これも普段からの積み重ねなのですね。著書をベストセラーにするためには応援してくれる仲間、編集者さん、αブロガーさんたちの協力がかかせないのだと痛感しました。

イベントではたくさんの著者の方のメッセージを映像で見させていただきました。みなさん、目的をハッキリ持たれていて打ち込んできたことをアウトプットしている。そんな共通点を発見しました。

この日に学び、今から実践しようと思ったこと。

  • 何のために、誰のためにをハッキリもつ
  • 相手の期待値を超える
  • ブランド化、キャラ作り、個性を大爆発させ、他の人と差別化する。
  • 強み、好きなこと、やりたいことに集中する。

懇親会ではたくさんの著者の方、イベントを作ってくださったスタッフの方、昔から勉強会に参加されている方たちとお話をさせていただきました。みなさん本当に明るくて前向きでよい方で楽しかったです。名刺も個性的で素晴らしいと思いました。

[tmkm-amazon]4484032058[/tmkm-amazon]

加藤昌治さまよりご著書『考具』をいただきました。今読んでいるのですけど、今、自分を「アイデア工場」にしなければいけないため、ほんとに欲しい情報がいっぱいつまっています。

[tmkm-amazon]4478012105[/tmkm-amazon]

昨日ご著書が発売になった鹿田尚樹さま『大事なことはすべて記録しなさい』も読むのが楽しみです。とてもお若いのにすごい経歴で驚きました!!もっともっと活動的になりたいと思いました。自分でイベントを主催していかなきゃですね!