ラジオ

ラジオNIKKEI マネー女子会に出演

ラジオNIKKEI 夕焼けマーケッツ マネー女子会 にゲスト出演させていただきました。

女子といえばお買い物、自分磨き、甘いもの。そんな話に花が咲きました。

どうしたら衝動買いをセーブできるのか、コストパフォーマンスのよい自分磨きはいかにして、などなど。

後半は節約について。この冬に向けて、どの暖房器具が電気代が安いのか。ケータイを無料でかける方法についてなど今すぐできる節約をお話させていただきました。

オンデマンドでも視聴いただけますのでぜひお聴き下さいませ♪ ⇒ http://market.radionikkei.jp/yuyake/manejo/entry-209166.html#permalink

楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。スキルアップについてもっと話したかったです。もしよろしければスキルアップセミナーの記事をこちらからお読みいただけます。

10月ということでハロウィンのお菓子をお土産に持って行ってみたところ、

鎌倉小川軒のレーズン・ウィッチ(すごく美味しい!)をいただいてしまいました。

こういったお心遣いはうれしいですね。

番組のなかでご紹介いただいた本は『ダメダメOLが資産1500万円を作るまで』(小学館)と『かしこい節約生活』(だいわ文庫)になります。

『ダメダメOL』はまっきーさんにも「分かる〜」、「面白い」と言っていただきました。漫画を描いてくださったふじいまさこさんのイラストを女性誌などでよく見るそうです。

お陰様で『ダメダメOL』は3刷になりました。誠にありがとうございます。