書籍

2013スケジュール&マネー手帳が発売!

『2013スケジュール&マネー手帳』が永岡書店さんから発売されました。働く女性に持っていただきたいと思い、とってもコンパクトなサイズA5の半分のA6位(14.6 x 10.6 x 2 cm)です。小さめのバッグでも入るためにいつでも持ち歩いていただきたいです♪

マンスリーとウィークリーのマネー手帳があり、マンスリーの部分には今月のイベントの予算や今月の貯蓄目標を書き込むことができます♪また、季節によるマネーアドバイスも付いています。

 ウィークリーの部分は好きな日から始めることができるので気が向いた時だけ一週間記録してもOKです。ATM「引き出しメモ」、「クレジットカード利用メモ」「今月のムダ出費」「今月のほめられ出費」なども記録することができます。

ちょっと小さいですが、記入のサンプルになります。この手帳の特徴としてはフリースペースが大きいためにスケジュール、目標などをたっぷり書き込めることです。

女性に嬉しいシールも付いています。シールを家計簿に付けたり、マーカーを利用すると楽しく続けることができます。

また、私のこだわりポイントとして、Beauty Memoを付けさせていただいたことです。美容院・化粧品代などは毎月かかるものではありませんが、年間を通じると結構な出費になっているものです。膨らむ美容費を見える化することによって低予算で満足度の高いBeauty Lifeを実現できると考えました。この手帳でお金も女子力も貯めていっていただきたいです♪

[tmkm-amazon]4522479832[/tmkm-amazon]

また、永岡書店さんの家計簿の付録『ふくふく便利帳』を監修させていただきました。コンパクトサイズの『2013スケジュール&マネー手帳』には付いていないのですが、永岡書店さんの家計簿の多くに付録として付いております。ぜひ書店などでお手にとってご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[tmkm-amazon]4522479778[/tmkm-amazon]