テレビ出演

BSジャパン7PMに出演しました!

BSジャパン(NIKKEI x BS JAPAN)7PMに出演させていただきました。

テレビ東京さんの入り口にスタジオがあり、外からも見えるところだったのでドキドキしました。

テーマは「知っておきたい 賢い消費と節約のコツ」について。

シニア世代の節約技として水道・光熱費、通信費、食費などの節約とクレジットカードのかしこい使い方についてお伝えさせていただきました。

番組の最後にかずさ燻製工房さんの燻製の液体調味料を使ったお料理をいただきました。

はじめて生放送で食事をいただいたために大変緊張しました。

余談なのですが、メイクさんが使っていたパナソニックの「まつげくるん」が大変気になりました。エクステよりはもちろん、つけまつげより節約になりそうな・・・。

[tmkm-amazon]B0037M8956[/tmkm-amazon]

明日は、『大増税時代を生き抜く共働きラクラク家計術』(朝日新書)が発売になります。

大和総研の是枝さんとの共著書になります。

丸善丸の内本店でお求めいただきますと、セミナーにご参加いただけますのでもしよろしければぜひ♪

[tmkm-amazon]4022734736[/tmkm-amazon]