メルマガサポートブログ

契約書に印をつく前に読むべき書

3月といえば引越しです。

この機会にマンションや戸建住宅の購入を考えている方も多いのではないでしょうか?

しかし、契約書に印をつく前に読むべき書があります!

[tmkm-amazon]4478000875[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]4478680221[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]4478680256[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]4478011737[/tmkm-amazon]

契約書に印をついたら基本的に手付解除しないと解約できません。その金額は数百万に及ぶのでなかなか解約できないもの。

しかし、約9割の方が印鑑をついた後にファイナンシャルプランナーに相談に来るのです。変動金利で借りすぎていることも多いのです。

モデルルームの罠、住宅を選ぶポイント、契約の流れや法律を全く知らずに「急いでいるから!」という理由で即買いしてはいけません。

分からない場合は最低数冊本を読み、専門家に同行してもらうのも一つの手です。

本は千円~、専門家の同行は5万円~、ファイナンシャルプランナーの相談料は1万円~。それでよい住宅を選べたり、ローンが数百万円安くなるのであれば安いものなのです。

メルマガ『願いがかなうマネープラン』でも2月は「住宅」をテーマにします。

登録初月は無料なので今この瞬間にご登録いただくのが一番お得です!!