書評

おすすめ図書ー『震災婚』

[tmkm-amazon]4799310682[/tmkm-amazon]

親しくさせていただいている白河桃子さんが新刊『震災婚』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)を出版されました。

「婚活」時代』がベストセラーとなり、「婚活」という言葉を作られたとても有名な方です。

震災婚』もとても面白くて一気に読んでしまいました。

白河さんの文章はとても読みやすくて、小説や漫画を読んでいるような感覚でとっても楽しく読めてしまうのです。そしてデータも豊富でとてもたくさん取材をされていると感じました。物書きの端くれとしてこのようなお金の本が書けたらよいなぁと思いました。

特に女性におすすめです。先延ばしにしがちな結婚、出産についてとっても考えさせられます。

10月25日に出版記念トークイベントがあり、私も参加させていただこうと思います。

詳細はこちらから⇒ http://www.d21.co.jp/seminars/seminar20111025

実は白河桃子さんと一緒にプレジデントでお仕事をさせていただきました。

年収1千万円あるのに貯まらない3家庭のルポの記事です。文章は白河さん、お金の監修を私がお手伝いさせていただきました。とても面白い記事になっていますのでぜひ書店さんなどでお手にとってご覧下さい。

[tmkm-amazon]B005TJN9A0[/tmkm-amazon]