未分類

じぶん年金研究所主催セミナーに参加しました!

じぶん年金研究所主催:米国FPに学ぶ年収一千万への道に参加しました。

竹川美奈子先生のブログからセミナーを知り参加しました。竹川美奈子先生のお話をぜひ1度聞いてみたいと思っていたので嬉しかったです。

まず、中桐啓貴先生の独立企業~ビジネス成功までの過程をお聴きしました。書籍を出されてから仕事がどんどん入ってくるようになられたとか。私もまずは書籍を出すことを頑張りたいです。

米国でFPの大会が毎年あり、そちらの様子も色々教えて下さりました。私も来年参加したいです。

木田知廣さんのセッションでは参加型のワークですごく楽しめました。

効果的な自己紹介の仕方を学びました。

聞き手の頭の中に自分が伝えたいイメージを植えつけるように話すんですって。

指名され、みんなの前で渡された紙に書いてあるイメージで自己紹介をしました。すごい緊張しました。でも実践を積むことで強くなっていくんですよね。よい機会でした。

参加者はFPの方が多かったです。講師の方や受講生の方と名刺交換会もあり素敵な方々との出会いがあり有意義な時間を過ごすことができました。セミナーの 醍醐味は人脈構築が大きいと思います。