未分類

やさしいベーシック・インカム 発売!!

新田ヒカルさん星飛雄馬さんのやさしいベーシック・インカムが発売しました。

[tmkm-amazon]4904507452[/tmkm-amazon]

アマゾンで大人買いするぞ!っと思ったところ、なんと在庫切れ!!|)゚0゚(|

すごいなぁ~。すごい人気。

書店をまわってみます。

手に入らないとなると手に入るまで探したくなりますよね(笑)。ドラクエとかそうでした。

FPさんの間ではベーシックインカム(BI)が話題になってるのです。

10冊購入してFP仲間に配ろうと思っています。

お金のことを学べば学ぶほどお金って本当に必要なの?っていう疑問が出てくる。

大先輩FPさんもFPを超えてBIや成年後見人などに興味を示している方が多いです。

少しでも良い社会を願っている方は必読です。

東京ホタル温泉さんがベーシックインカムの講演を聴かれてきたようでブログに様子を紹介されています。ちなみに私青学出身です。やっぱりとにかく綺麗な方多かったですね。滝川クリステルさんも一つ上の先輩ですし、ゼミの先輩でも純ミス候補の方とかいらっしゃいました。青学時代、外資金融時代はまわりの女性のレベルが高すぎて悲観していました(笑)。でも環境を変えると褒められたりするので世の中は相対的なんだなと思いました。