書評

仕事のためのメイクをしよう!

拙著の帯でご紹介されている雑誌でご活躍の尾花けい子さんの『尾花けい子の好感度が10倍アップする ビジネスメイク術』をご紹介します。編集はディスカヴァーの酒泉ふみさんです。

[tmkm-amazon]4887598173[/tmkm-amazon]

拙著をいつもお世話になっている美容師さんに献本した時です。

帯を見られて、「これ尾花先生の本だぁ」と言われました。

やっぱり業界でとても有名な先生のようで雑誌の記事もたくさん書かれています。

私自身、講演会の依頼が多数来て「仕事のためのメイクしなきゃ!」と思い、食いつくように読んでしまいました。

働く女子必読です!!!しかも、男ウケ(笑)のポイントまで書かれていますよぉ。

ビジネスと男ウケは違うのですね。シーンに合わせて自由自在に自分を表現していきたいものです。

ぜひ『夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術』と合わせてお読みください。

日本経済復活には元気な女子が増えることが必須なのではないかと信じてやみません。

目から鱗のポイント!

つまり、メイクでいくらでも「レバレッジ」が効くのです。

メイクは女性だけに許された究極の自己ブランディング法

職場環境に合わせ、じぶんがどう見られるのか戦略的に考えて行うのが、私の提案するビジネスメイクです。

究極の男受けメイクとは限りなくスッピンに近い顔らしいのです(笑)。

今日からやろうとおもったこと!

チークを入れるときは必ずスマイルでやりましょう。

メイクをするなら必ず自然光で

服を決めてからメイクをすべし

私自身、メイクに関してはど素人であり、「目から鱗」がたくさん!

イラストでの解説、使えるアイテムのご紹介、巻末のワークシートなどとても嬉しかったです。

女性であれば毎日の「メイク」という作業をほんの少し変えることで確実に運を上げることができそうです。

素敵な書籍をありがとうございました。